> ライフログ
> フォロー中のブログ
カテゴリ:events( 26 )
By the people of the people for the people in Kyoto♪
タイトルのリンカーンの言葉は何の関連性もないのですが・・・笑
京都とうとう行って来ました!!!構想1ヶ月、めっちゃいい思い出になったよ♪
e0049201_13511992.jpgまずは絶対行くと決めていた竜安寺!!!バス乗り場が分からず結構うろうろして時間をロスしてしまったものの、12時すぎにやっと到着!!バスを降りると目の前には竜安寺がぁぁ!!一気にテンションがあがり、静かな趣のある雰囲気に感激!お目当ての石庭は見た瞬間すげ~~…とあっけにとられるほど美しく、しばしまったり鑑賞。本当に来てよかったと思った!私はそこで石庭柄の手ぬぐいを購入、部屋に飾る予定です笑
竜安寺で石庭うどんとみたらし団子に舌鼓を打ったあと、次に向かうは相国寺。ガイドブックにもみじマークが付いてたので楽しみにしてたんやけど、あまり紅葉はなく笑、とにかく広いので一部を鑑賞し、静かな風情を満喫。その後はむかつく事があったので省略笑
次は知恩院前で降りてねねの道や石塀小路を通り、高台寺へ♪石塀小路よかった~!!これぞ京都って感じでかなり好きでした★高台寺に着いたのはもう4時半頃。着いた時はまさに夕日が沈みかけているところで、絶景を拝む事ができた。並ばずに入れたし、しかも明るいときの高台寺、日没後の暗いときの高台寺と両方を見る事ができ、グッドタイミングやった!!緑がとても綺麗で、すごくよかったよ!!
e0049201_1412441.jpgいよいよ今回のクライマックス、知恩院ライトアップへ!!!!とにかく綺麗やった~~!!正面の三門のライトアップは荘厳で優雅で最高!!!広いお寺なので、長い時間楽しめたし、渦巻きの石庭も綺麗やったし夜に来て正解かな!!路を照らす三角の淡い明かりが幻想的★★一番感動したのが御影堂!!!広く天井の高いお堂の中で、畳に座っていると心から安らげた♪♪本当に毎日来たいぐらいよかったし、感動した★
今回は、予定通り大体コースを回れたし、紅葉見物には最高な時期やったし大満足!!!京都また絶対行くぞ~!!一日じゃ回りきれない!!今回予定が合わなかったり、風邪引いちゃったひさみ~!!次回は絶対みんなで行こう!!
[PR]
by in_and_neko | 2005-11-24 13:54 | events
Kyoto~~~~~!!!!!!!!!!!
このブログ見てくれた京都弾丸ツアーメンバー諸君!!!私一人ではもう限界です・・(笑)行きたい寺に投票しとくれ!!!一応9時半京都の阪急河原町駅かJR京都駅集合ってことになってます(笑)。どっちの駅集合かは行き先次第で!!私が集めてみたDetailを読んで興味ある奴にコメント頂戴★★★

①高台寺・・・雑誌によると、ライトアップが凝っていて、海外のアーティストも企画に関わっているらしい。石庭の上を光の川やもみじが動き綺麗らしい。拝観600円。
②永観堂・・・みかえり阿弥陀が有名で、もみじの永観堂の異名をもつらしい。ライトアップもあり。拝観600円。
③竜安寺・・・世界遺産で、枯山水の石庭、「虎の子渡し」が有名。お土産に400円程度のかわいい手ぬぐいもあり。拝観500円。
④貴船神社・・・鞍馬のあたりにある水の神様。水占みくじ200円あり。ただ少し遠くて、京都駅から最寄り駅まで30分以上、最寄駅から神社まで徒歩30分。もみじトンネルは綺麗らしい。行くとしたら朝一で行かないと他がほとんど見れなくなるので注意。でも夜も綺麗らしいけど・・。拝観無料。
⑤やっぱり清水寺(笑)・・・頑固にここは行かないと言ってたわけですがやっぱり世界遺産、綺麗なもんは綺麗で(笑)。拝観300円。
⑥大徳寺大仙院・・・枯山水庭園有名。日本史教科書引っ張り出してみたらこの庭のみ写真つきやったからかなり有名みたい(笑)。庭好き必見!一休さんゆかりの地。拝観400円。

その他ここ行きたい!!ってのがあったら言ってみて!!!あとここはおもんないらしいよ~とか(笑)。上に上げたのはほんまに場所バラバラやから3箇所ぐらいに絞らないといけないと思うんよね・・。名所多すぎて絞れないの・・・。しかもだいたい5時がリミット!!次の日早い人もいるし晩飯食うしね!人気多いところをなるべく回るように計画しようね!!!全員コメント強制!!!(笑)みなさんよろしく!!!
[PR]
by in_and_neko | 2005-10-28 23:27 | events
Great show!!!!!!!!!
e0049201_0152152.jpg疲れた~!!膝と手にあざ発見し、耳はかなりキーンって言ってる上に肩と首と腰と喉を痛めました(笑)明日も確実に耳鳴りと筋肉痛は続く~。一年ぶりかな??はるばるSwedenから来日してくれました!!Arch Enemy Live in Zepp!!!
LIVE素ん晴らしかった!!!音もでか~~い★★久しぶりのライブ、はっちゃけてきた★今日は結構満員(?)で、私は真ん中より前方で見た。今日は横のところでMichaelとDanielの娘らしき子を目撃!!!金髪でお人形みたいにかわいかった★★パパがあんなかっこいいなんて羨ましいなぁ・・。e0049201_0344057.jpg終わったのが8時やったからいつもより短かったのかな・・もっと聞きたい曲いっぱいあったのに~~!!今度はもっと昔の曲もやって~~!!次はいつ来日してくれるのかな・・♪♪いつまでもついていくわ~~★★Michaelさん、そろそろこっちにもピック投げて~(泣)あぁ~~かっこよかった!!興奮が冷めません。。。頭整理して余韻に浸ります♪
[PR]
by in_and_neko | 2005-10-24 00:16 | events
Las Vegas!
パパが出張から帰ってきた。ずるい~~~!!!
e0049201_1405534.jpg

[PR]
by in_and_neko | 2005-10-12 01:36 | events
With Funny and Crazy People!!hehe;-*p
はいはい~今日は2回目、「チャーリーとチョコレート工場」を6人で見てきたぞ!
ピカデリー梅田(笑)で、オダギリジョーベーターに乗って映画館へ。ピカデリー梅田・・ダウンタウンのガキ使に出てくる入れ歯の偽マジシャン(笑)
1回目見たときより2回目の今日の方がなんかめっちゃおもしろくってすごいよかったよ~!ウンパ・ルンパの歌が頭から離れなかったしね!
その後は梅田の地下で昼食&トーキング。その後じゅんじゅんはバイトへ~(淋)
e0049201_15363614.jpg次にヨドバシのコムサのケーキ屋さんでおいし~~いドイツのチョコケーキを食べた★★このチョコケーキ、オプションで温めてくれたんやけどこれがまたUMAI!!!!横に添えてあるホイップと一緒に食べる濃厚なチョコケーキはMore than デリシャス★でもあそこのCafeの人、水なくなったらすぐ寄ってきて入れてくれるので結局5、6杯飲んだよ~(笑)Anyway、種類が多いし雰囲気お洒落やしケーキはどれもめっさゴージャスやしまた行きたいね~♪♪次はひさみが食べてたやつ食います!!!(決定済)
いや~でも3回生にもなると大学でもみんなであんまり会えないのでやっぱ寂しいな~~。というわけでみんなで高野山に行きましょう!(笑)

ふふふ・・・いよいよ阪神のマジックが1でございますよ~!!!
X day will be tomorrow!!!!?
[PR]
by in_and_neko | 2005-09-29 01:47 | events
It's a Dream World!!!
昨日の早朝、夜行バスでDisney Landから帰宅しました!!めちゃくちゃ楽しかった~~★★個人的に人生でベスト3に入るほどの素晴らしい思い出ができたよ!!

まず一日目はDisney Landへ。
行きのバスはほとんど寝れず、晴れ女のまみ&まゆがはりきっちゃって快晴で超暑かったけど、すっかりDisney Magicにかかって大興奮してしまいました♪♪この日から丁度Hallowenイベントが始まったのでランド内はパンプキンの飾りでい~っぱい★パンプキン好きの私にとってはたまらなかったです!!!パレードもパンプキンの馬車に乗ったキャラクター達も、超CUTE!!Mickeyはやっぱり世界一かわゆい!!!!!夜ホテルではみんなで豚汁やらワンタン麺やら汁物を飲んで談笑。その後はじゅんじゅんとラブラブベッドインでした(笑)

二日目は初のDisney Sea!
Landとはまた全然違う魅力があって、景色と雰囲気は大人っぽくお洒落でした。なんか日本とは思えない異国のような雰囲気にかなりはしゃいだ★特におもしろかったのはインディージョーンズです。。新しくできたジェットコースターにも乗ったけど・・・怖かった(汗)最後の水と火の夜のショーは場所取りが功を奏し、ベストポジションで鑑賞できた。すご~く綺麗でした!!そうそう!Seaでは優しいお兄さんに会いました★★

また思い出したら付け加えよう・・★楽しかった!!
e0049201_0374151.jpg

[PR]
by in_and_neko | 2005-09-15 22:39 | events
   

現在大学4回生。 卒論テーマ決定!!
by in_and_neko
> 最新のトラックバック
sale swim ta..
from sale swim tank..
discount soa..
from discount soaps..
children pen..
from children penda..
Foo14 Arch
from Foo14 Arch
沖縄ビジネスホテル
from 沖縄
bulington ba..
from bulington baby..
jessica cerv..
from jessica cervan..
skunk cabbage
from skunk cabbage
franciso san..
from franciso san s..
barbizon mod..
from barbizon model..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧