> ライフログ
> フォロー中のブログ
> By the people of the people for the people in Kyoto♪
タイトルのリンカーンの言葉は何の関連性もないのですが・・・笑
京都とうとう行って来ました!!!構想1ヶ月、めっちゃいい思い出になったよ♪
e0049201_13511992.jpgまずは絶対行くと決めていた竜安寺!!!バス乗り場が分からず結構うろうろして時間をロスしてしまったものの、12時すぎにやっと到着!!バスを降りると目の前には竜安寺がぁぁ!!一気にテンションがあがり、静かな趣のある雰囲気に感激!お目当ての石庭は見た瞬間すげ~~…とあっけにとられるほど美しく、しばしまったり鑑賞。本当に来てよかったと思った!私はそこで石庭柄の手ぬぐいを購入、部屋に飾る予定です笑
竜安寺で石庭うどんとみたらし団子に舌鼓を打ったあと、次に向かうは相国寺。ガイドブックにもみじマークが付いてたので楽しみにしてたんやけど、あまり紅葉はなく笑、とにかく広いので一部を鑑賞し、静かな風情を満喫。その後はむかつく事があったので省略笑
次は知恩院前で降りてねねの道や石塀小路を通り、高台寺へ♪石塀小路よかった~!!これぞ京都って感じでかなり好きでした★高台寺に着いたのはもう4時半頃。着いた時はまさに夕日が沈みかけているところで、絶景を拝む事ができた。並ばずに入れたし、しかも明るいときの高台寺、日没後の暗いときの高台寺と両方を見る事ができ、グッドタイミングやった!!緑がとても綺麗で、すごくよかったよ!!
e0049201_1412441.jpgいよいよ今回のクライマックス、知恩院ライトアップへ!!!!とにかく綺麗やった~~!!正面の三門のライトアップは荘厳で優雅で最高!!!広いお寺なので、長い時間楽しめたし、渦巻きの石庭も綺麗やったし夜に来て正解かな!!路を照らす三角の淡い明かりが幻想的★★一番感動したのが御影堂!!!広く天井の高いお堂の中で、畳に座っていると心から安らげた♪♪本当に毎日来たいぐらいよかったし、感動した★
今回は、予定通り大体コースを回れたし、紅葉見物には最高な時期やったし大満足!!!京都また絶対行くぞ~!!一日じゃ回りきれない!!今回予定が合わなかったり、風邪引いちゃったひさみ~!!次回は絶対みんなで行こう!!
[PR]
by in_and_neko | 2005-11-24 13:54 | events

現在大学4回生。 卒論テーマ決定!!
by in_and_neko
> 最新のトラックバック
sale swim ta..
from sale swim tank..
discount soa..
from discount soaps..
children pen..
from children penda..
Foo14 Arch
from Foo14 Arch
沖縄ビジネスホテル
from 沖縄
bulington ba..
from bulington baby..
jessica cerv..
from jessica cervan..
skunk cabbage
from skunk cabbage
franciso san..
from franciso san s..
barbizon mod..
from barbizon model..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧